アフィリエイト日記

アフィリエイトをしている40代おばちやんの記録

6月成果

6月は外注さん対応に忙しくなりました。

 

発生 19万円くらい

確定 19万円くらい

 

9月までに30万円いきたいのに、20万も超えられない(T_T)

 

月50超えたら、テレビを修理または買いなおす予定だったけど、目標達成前に購入してしまいました。

子ども達を巻き込んる目標達成のご褒美は無理でした(^^;)

 

 

f:id:usagi-obaba:20170701071950j:plain

 

 

 

 

目標 月間30万PV 外注さんを使ったサイト

作り直したかった既存サイトより記事引っ越ししてリダイレクト+外注さん依頼の記事

 

5月26日サイト立ち上げ

5月28日より記事投稿 旧サイトより2記事(リダイレクト)

5月30日 記事数6記事 うち旧サイト3記事(リダイレクト)1日PV56

6月30日 86記事 うち旧サイト15記事(リダイレクト)1日PV70

 

 

6月 外注費 15,768円 Adsense 486円     -15282円

5月成果

私の扱っている案件はなぜか春ピークのものばかりのため(狙った訳じゃなく、アフィして始めてわかった売れる時期)5月はもっともっと下がるとおもってたけど、思った以上に持ちこたえてくれました。

 

ですが、報酬金額の高い案件がいくつか売れたこともあり、発生0の日が続いて焦ったり、しょんぼりしていたことも事実です。

 

発生は18万5千円くらい。

4月が22万近くあったので4万円もダウンしちゃいました。

 

しょぼくれてないでサイト作るしかないですね。

がんばるぞ。

 

確定は、確定が遅れていた分もあったのもありやっと20万超えました!

発生が減ってるから来月以降はまた下降気味と思われますが、これもしょぼくれてる場合ではないので作業するしかありません。

 

家のことや子どものことで、作業が手につかないことも多々あり効率が悪いんですが、30万発生に向けてやるしかない。

f:id:usagi-obaba:20170601003658j:plain

 

サイトの整理

1週間前くらいから新しいサイトを作りはじめています。

お役立ちサイトみたいな感じで、いろんなことを紹介して、その中にASPの商品も紹介していく感じです。

 

このサイトは新しく作り始めたのですが、アフィリエイトを始めた頃に作ったどうしようもないサイトの作り直しを兼ねています。

 

どうしようもないんですが、AdsenseASPの発生も、まぁまぁ(私の中では(;´∀`))あって手放すに手放せない。でもメチャクチャだし、何をどうしたんだかも記憶にないしなんとかしたかったサイトです。

 

アクセスのあるページの記事を見直しつつ新しいサイトに投稿。古いサイトからリダイレクトさせて新しいサイトを見てもらうという感じにしています。

 

他、もっとサイトを充実させたいので同時に外注さんに記事作成などをお願いしています。

今まで、外注さんにお願いをしたことはあったんですが結構迷いながらやってたので、もっと効率よく外注さんにお願いする方法を教えてもらいたいなぁ。と思っていたところ、フルオートメーションアドセンスパッケージ が紹介されていて、良さそうだな~。と思い、思い切って買ってみました!

 

今まで、まぁ、いろいろ教材買ったなぁ・・・と思いますが、

あ・このブログもPPCの記録のために作ったのにPPCもうやめちゃってます(^^;)

 

この教材は買ってよかったな。って思いました。

私も実践途中でマダマダ内容を熟知してませんが、マニュアルみつつ外注さんい記事依頼をして、新サイトへの記事の引っ越し&外注さんが仕上げてくる記事の投稿でてんやわんやしてます(;´・ω・)

 

それなに、、、こんな時に限って、、子どもの予定が立て続けに入っていたりして作業が思った通りに進みませんっ!!

 

なら、このブログ書いてないではよ作業しろ~。って(笑)

 

目標 月間30万PV 

5月26日サイト立ち上げ

5月28日より記事投稿 旧サイトより2記事(リダイレクト)

5月30日 記事数6記事 うち旧サイト記事3記事(リダイレクト)1日PV56

テレビが壊れたので目標変更

発生30万達成したらルンバ買うぞー!!って思ってたんですが、ルンバを買ってる場合ではなくなりました(T_T)

 

半年ほど前に買ったテレビが壊れました。いや、正確に言うと壊されました。

 

ちょっと長男と揉めてた時に、私がキッチンにいる時に何か話しかけてきたようなんですが、食洗器の音や換気扇の音もあるので普通の声だと聞こえないんですよ。

 

ほんとに全く聞こえてませんでした。

 

それが、無視されたと思ったらしく、いろんなものを投げはじめ・・

 

止めようと思ったけど、止めると更にエスカレートするし、もう力では敵わないし黙ってみてたんですよね。

物投げはすぐに終わって、その後に空気清浄機に何度も蹴りを入れていました。

 

その時、テレビの電源は切っていたので気付かなかったのですが、あとで電源を入れたらヒビが・・・(>_<)

 

幸い空気清浄機は無事だったので被害はテレビで済みました。

 

でも、テレビの修理代って買うくらいたかいでんですよね・・。

10万円は軽く超えそう。

 

本人もやりすぎたと思っていたみたいで、手持ちのお金を出してくれましたぁ・・。(あとで返しました。)

 

すぐに直そうかとも思ったけど、反省してもらいたいし、暫くは小さなテレビ(BSうつらないし、録画もできない)で過ごすことにしました。

 

そこで!!ちょうどいいやっ!!と思って、目標を変えて発生50万達成したらテレビを買おうと決めました!!できれば9月くらいまでに達成したい。

 

下の子たちは大きなテレビで見れないのに不満そうなんですが、私も旦那も普段から子供たちに占領されてテレビなんてほとんど見れないし問題なし。

 

あ~、日記書いてないで記事書かなきゃテレビ直せないのにぃー。ここ2日ほど発生しない・・。いつになったらテレビが直せるのか|д゚)

2017年4月成果

早いもので2017年4月も終わってしまいました~。

 

4月は長男の高校入学などもあったのですが、仕事が完全に在宅勤務。

紹介された派遣の仕事も断ったので比較的アフィリエイトの作業の時間が摂ることができました。

 

が、しかーしです。

 

ほら、よくテスト前に時間あってもやらないパターン。

あんな感じになってました(;´Д`)

 

部活オフになっても部活オフにならなくても結局勉強時間いっしょじゃね?

というあのパターン。

 

PCの前には座ってるけど、違うサイトみてたり、スマホで動作確認したあとにそのままツムツムやっちゃったりと、無駄な時間が多かった・・。反省です。

 

フレッドアップデートの影響を受けたサイトがいくつかあったのですが、いつの間にか戻ってたサイトもあり、戻ってないけど上位表示させたいページだけはそのままだったりと、ASPの発生には大きく影響はなかったみたいです。

 

Adsenseは少し下がってしまいましたが、後半持ち直してくれました。

 

発生は 219,763円

確定は 175,508円

 

f:id:usagi-obaba:20170501092037j:plain

 

発生は少しづつ上がってるのに確定はじりじり下降中。

気にせず作業するしかない。

 

フレッドアップデート ってやつの影響をうけちゃった?

今までGoogleのアップデートと無関係だった私のサイトたちですが、4月18日19日あたりにあったアップデートでついに影響をうけたっぽいです。

 

1日のセッション数が300ほど、PVが400程度のサイトがそれぞれ半分くらいになっちゃったんです。

 

セッション数もPVも大したことないサイトですが、弱小アフィリエイターの私にとっては痛いです・・・

 

3月は30,000円くらい発生していたサイトです。3月は発生20万円ほどだったのですが、ここから3万円っ考えると、、(´;ω;`)

 

記事数が160記事ほどあって、先日から記事の修正を始めたのでとりあえず全部記事を修正して様子をみようと思ってます。

 

過去の記事を読み返すと、6割なにが言いたいのかわかんない記事です(;´Д`)

これじゃ、順位も下がってアクセスも減るわな~って自分で突っ込みながら修正してます。

 

どこまでもどってくれるかな?

3月成果

3月までに発生20万円という目標を達成できました!

 

発生は20万7千円くらい、確定は18万ちょっとくらい。

確定は先月より数千円少なかったのですが、先月はなかなか確定されずに繰り越されていた分が確定されたので仕方がないかな~って感じです。

 

発生より確定、と言われるかたも沢山いらっしゃいますし確かにそうなんですが、発生しないと確定もしないので私は目標は発生金額にしています(´・ω・`)

 

幸い、確定率は比較的良い案件ばかりを扱っているようで、非承認の嵐にあったことはまだありません。

 

f:id:usagi-obaba:20170404233348j:plain

 

目標を達成したので、10日に楽天ポイントが加算されたらオーブンレンジを買おうと思います(^^)

 

楽天で毎月1万円~2万円くらい成果がでるようになったの、次のポイントが加算されたら楽天で1回に使えるポイント数の上限の3万ポイントくらい貯まりそうなので、それをどーんと使って買っちゃおうと思います。

 

さて、次の目標ですが、次は9月までに30万発生です。

年内に100万円!!とかいう目標を立てるのもいいな~とも思ったのですが、私が扱っている案件の多くが3月くらいがピークのようで、4月以降はこのままだと発生も下がるだろなーと思われること、そして、めちゃめちゃ頑張らないといけない目標を立ててしまうと優先順位を間違ってしまうから(子ども優先)、自分にとって程よい目標になるようにしました。

30万円達成したらルンバ買います!