
アフィリエイト日記

アフィリエイトをしている40代おばちやんの記録

PPCアフィリ 6日目

超のんびりペースでPPCアフィリを進めています。

成果がでず、広告費だけかかるのってやっぱり辛いです。

 

2時間程度PPCにあてるつもりでしたが、他のサイト作りの方が手薄になっちゃうので1日1ページまたは2ページ作って出稿という感じでのんびりやっていこうかな~。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月28日

作ったページ2 クリック数8 広告費475円 成果0円

 

計 作ったページ27 クリック数58 広告費3,455円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PPCアフィリを始めたきっかけは、仕事でPPCを担当しなきゃいけなくなりそうだからっていうのがきっかけです。

とはいえ、やっぱり成果がでないと出費ばかりで辛いなぁ・・。

 

PPCアフィリ 5日目

関連で1ページ作成して出稿。

 

あとは新しいASPで商標OKのとこ抜き出したので明日から明後日にかけてページ作ります。

 

商標キーでクリックされてるのって、PPCアフィリしてる人なんじゃないのかな?って思うんですよねぇ(^_^;)

だから、これから出すのはPCの割合少なくしようと思います。

 

私の持ってる既存サイトでもスマホで商品を買ってる方の方が多いようなので、スマホメインにしたほうが無駄がないんじゃないかと思うんですよね。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月27日

作ったページ1 クリック数6 広告費516円 成果0円

 

計 作ったページ25 クリック数50 広告費2,980円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日作った関連キーの広告は2クリックがあって1クリックは広告主のページまで行ってくれたようです。

 

でもこれ、報酬があんまりよくないんですよね。関連キーの割には入札単価ちょい高めにしないと表示されないみたいだし。

 

まだ25しかページ作ってないけど、成果出るか心配になってきました。

じゃんじゃん広告費をつぎ込む余裕もないので、のんびりPPCの勉強がてらやっていこうと思います。

 

 

PPCアフィリ 4日目

商標キーワードで3ページ、関連で1ページ作成して出稿。

 

関連は以前から他のアフィリサイトで紹介してたま~に売れる案件にしてみました。

でも、入札単価がわりと高めに設定しないとダメみたいで表示すらされず、入札単価変更。

 

結構おかね使いそうだな。報酬はそれほど高くないので、様子見て売れなかったらすぐにやめよ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月26日

作ったページ4 クリック数6 広告費425円 成果0円

 

計 作ったページ24 クリック数42 広告費2,464円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新しいASPにサイト登録ができたので、もう少し商標キーワードで作っていきます。

商標キーでも、なにか違うものと同じ名前の商品ってありますよね・・・(;´・ω・)

宝石類の名前とか植物名とか・・。どうやらそれでやたらにインプレッションが高いものがあります。

 

これってどーなんでしょうかねぇ(◎_◎;)

少し様子見です。

PPCアフィリ 3日目

朝から出かけていて、夜はDさん不在のため子どもの寝かしつけと一緒に寝てしまったのでパソコンでの作業はほぼできず、ページ作成も出稿もなし。

 

一緒に寝て早起きできるのが理想なんだけど、朝起きれないなぁ(;´・ω・)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月25日

作ったページ0 クリック数7 広告費621円 成果0円

 

計 作ったページ20 クリック数36 広告費2,039円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

成果はないけど昨日5クリックあったページは、ページから広告主の販売ページへ3件進んでくれたみたい。

これなんて言ったらいいんだろ?

アフィリエイトリンクを踏んでくれたって言い方でいいのかな??

 

PPCアフィリ 2日目

1日10ページ作って出稿するのが目標なのに早くも試練がやってきました。

商標キーワードで出稿できるのをとりあえず100と思ってるんですが、商標や商品名OKの案件ってぜんぜんないんです~(;´・ω・)

 

今までほとんど使ったことのなかったASPにサイト申請したけど、すぐには許可がこないからそこで作業中断。

 

昨日は、そんなこんなで2時間をすっかりオーバー。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月24日

作ったページ2 クリック数5 広告費292円 成果0円

 

計 作ったページ20 クリック数29 広告費1,418円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ASPでリスティングOKで検索しても、商品名などのキーワードはダメって書いてるのがほとんど。

 

関連キーワードに早めにうつっちゃおうかなぁ。

 

 

PPCアフィリ 1日目

成果がでるまで頑張れるように、1日の成果を記録していこうと思います。

PPC以外にもサイト作りもしたいので、私がPPCに充てる時間は2時間って思ってます。

 

お金はーーー、、できれば1日1000円以内!成果が出だしたら考える。

5万使って発生しなかったら、続けるかどうか考えようかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月23日

作ったページ18 クリック数4 広告費1,126円 成果0円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

広告費1,000円超えてる( ̄▽ ̄;)

 

4クリックで1,000円越えってキツイー!

これ、間違って入札単価と1日の上限額間違って入力しちゃってて、1クリックで600円以上つかったのがあったんですよ・・。

 

成果の上がらないうちから100円超えるのって辛いなぁ。と思って、インプレッションあるやつで100円超えてるのの単価下げてみた。

 

これで表示すらされなくなるんやろか?

あんまり深いこと考えんと、とりあえずサイト作ろっと。

本人確認終了!やっとPPC開始!

今朝、電気の領収書がポストに入ってました。

早速、予め用意しておいた運転免許証の写真と一緒に提出。

 

来年は確定申告の時に家事按分したいからこの領収書をとっとかないといけないんだよなー。

って、世の家計管理されてる主婦の方々はこういった領収書って残してるのかなぁ?

 

給料明細なんかもすぐに捨てちゃうタイプなので、こういうの残してないんですよね。

これからPPCはじめたいなー、って思ってる方は、住所が書かれた公共料金の領収書は置いておいた方がスムーズかもしれないです(*´ω`)

 

ヤフーお昼過ぎには処理が終わったようで、広告の掲載が開始されました。

 

足踏みして2週間程度。教材の内容がかなり頭から抜けてしまっているので、もう一度読みなし。

 

今月中に100件出稿するんだー。がんばる~!!