アフィリエイト日記

アフィリエイトをしている40代おばちやんの記録

3月成果

3月までに発生20万円という目標を達成できました!

 

発生は20万7千円くらい、確定は18万ちょっとくらい。

確定は先月より数千円少なかったのですが、先月はなかなか確定されずに繰り越されていた分が確定されたので仕方がないかな~って感じです。

 

発生より確定、と言われるかたも沢山いらっしゃいますし確かにそうなんですが、発生しないと確定もしないので私は目標は発生金額にしています(´・ω・`)

 

幸い、確定率は比較的良い案件ばかりを扱っているようで、非承認の嵐にあったことはまだありません。

 

f:id:usagi-obaba:20170404233348j:plain

 

目標を達成したので、10日に楽天ポイントが加算されたらオーブンレンジを買おうと思います(^^)

 

楽天で毎月1万円~2万円くらい成果がでるようになったの、次のポイントが加算されたら楽天で1回に使えるポイント数の上限の3万ポイントくらい貯まりそうなので、それをどーんと使って買っちゃおうと思います。

 

さて、次の目標ですが、次は9月までに30万発生です。

年内に100万円!!とかいう目標を立てるのもいいな~とも思ったのですが、私が扱っている案件の多くが3月くらいがピークのようで、4月以降はこのままだと発生も下がるだろなーと思われること、そして、めちゃめちゃ頑張らないといけない目標を立ててしまうと優先順位を間違ってしまうから(子ども優先)、自分にとって程よい目標になるようにしました。

30万円達成したらルンバ買います!

2月成果

2月の成果

確定は、まとめて承認された感じで18万円ちかくまでいきました。

発生は16万!2月は28日しかないっていっても、31日あったとしても目標の発生20万は達成できなかったなぁ・・。

f:id:usagi-obaba:20170311065607j:plain

 

2017年3月までに発生20万目標。

あと1ヶ月しかない。でも、3月は春休みもあるし、どうしようって感じです。

 

そして休憩中のPPCアフィリを再開する気になれず新サイトの記事入ればっかりしてます(;^ω^)

3月もがんばりまーす。

1月成果

1月は確定10万超えました。

発生は15万円くらい。

なんとなくアフィリエイトを始めたのが2014年の後半くらいだと思う。

ルレアを買ったのが2015年の9月。

 

f:id:usagi-obaba:20170201071123j:plain

のんびりペースだけど、続けててよかった♪

PPCアフィリ 休憩します。

昨日からPPCの新規でページ作って出稿するのストップしました!

え~、、まだ1週間じゃね??って突っ込みたくなりますが、サイトアフィリの新規サイトを作ろうと決めた案件がいくつかあるのでそっちを仕上げてしまいたのです。

 

サイト作りがひと段落したら、この案件でPPCアフィリ用のページ作って出稿できたらいいなーって思ってます。

 

ひとまず、サイト作りがんばるぞ〜。

PPCアフィリ 6日目

超のんびりペースでPPCアフィリを進めています。

成果がでず、広告費だけかかるのってやっぱり辛いです。

 

2時間程度PPCにあてるつもりでしたが、他のサイト作りの方が手薄になっちゃうので1日1ページまたは2ページ作って出稿という感じでのんびりやっていこうかな~。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月28日

作ったページ2 クリック数8 広告費475円 成果0円

 

計 作ったページ27 クリック数58 広告費3,455円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PPCアフィリを始めたきっかけは、仕事でPPCを担当しなきゃいけなくなりそうだからっていうのがきっかけです。

とはいえ、やっぱり成果がでないと出費ばかりで辛いなぁ・・。

 

PPCアフィリ 5日目

関連で1ページ作成して出稿。

 

あとは新しいASPで商標OKのとこ抜き出したので明日から明後日にかけてページ作ります。

 

商標キーでクリックされてるのって、PPCアフィリしてる人なんじゃないのかな?って思うんですよねぇ(^_^;)

だから、これから出すのはPCの割合少なくしようと思います。

 

私の持ってる既存サイトでもスマホで商品を買ってる方の方が多いようなので、スマホメインにしたほうが無駄がないんじゃないかと思うんですよね。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月27日

作ったページ1 クリック数6 広告費516円 成果0円

 

計 作ったページ25 クリック数50 広告費2,980円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日作った関連キーの広告は2クリックがあって1クリックは広告主のページまで行ってくれたようです。

 

でもこれ、報酬があんまりよくないんですよね。関連キーの割には入札単価ちょい高めにしないと表示されないみたいだし。

 

まだ25しかページ作ってないけど、成果出るか心配になってきました。

じゃんじゃん広告費をつぎ込む余裕もないので、のんびりPPCの勉強がてらやっていこうと思います。

 

 

PPCアフィリ 4日目

商標キーワードで3ページ、関連で1ページ作成して出稿。

 

関連は以前から他のアフィリサイトで紹介してたま~に売れる案件にしてみました。

でも、入札単価がわりと高めに設定しないとダメみたいで表示すらされず、入札単価変更。

 

結構おかね使いそうだな。報酬はそれほど高くないので、様子見て売れなかったらすぐにやめよ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月26日

作ったページ4 クリック数6 広告費425円 成果0円

 

計 作ったページ24 クリック数42 広告費2,464円 成果0円

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新しいASPにサイト登録ができたので、もう少し商標キーワードで作っていきます。

商標キーでも、なにか違うものと同じ名前の商品ってありますよね・・・(;´・ω・)

宝石類の名前とか植物名とか・・。どうやらそれでやたらにインプレッションが高いものがあります。

 

これってどーなんでしょうかねぇ(◎_◎;)

少し様子見です。