アフィリエイト日記

アフィリエイトをしている40代おばちやんの記録

リスティングスタート

年末に買って、やるかどうか迷っていたPPCアフィリをついに本日スタートさせました。

連休だったこともあり、ASPの承認が取れなくて広告主さんたちと提携できなかったのでPPCもできず、数日保留状態でした。

 

Yahoo!スティングにも登録したけど、本人確認の書類に公共料金の明細で住所が確認できるものが必要だとのこと。

 

家計簿につけたらすぐに捨てちゃうタイプなので水道料金の明細しか残ってなくてしかも水道料金には住所が載ってないので使えな~い!

 

23日までに提出すればいいそうなので、そのころにはガス代や電気代の明細が入るはずなのでそれまで忘れないようにしなきゃ。

 

本日は9ページ分出稿完了。

 

以前、少しPPCの勉強をしたことがあって(Y!リスティングのラーニングポータルを読んだだけだけど)管理画面の操作や用語には抵抗なくできているし、あの時勉強したのが無駄になってないな~。うれしいな~。

 

3,000円分カードでチャージしました。

今のところインプレッションもされてないみたいだし、どうなるかなぁ。

 

とりあえず、商標案件で50サイト作ったら見直そう。